SSブログ

三重県、古和浦漁港へ。

4月末に、

今回の作品のモデルになった方に会いに、

共演者の皆んなで三重県の古和浦漁港に行ってきました。


五感をフルに使っても感じ切れないんじゃないかという位の溢れる大自然。

いつまでも鮮やかに思い出せるようなリアス式海岸の美しい海。

私がここにいなくても、ずっと側にいてくれそうな森。


恵の、ど真ん中にいる。

そんな恩恵を感じながら町へ入ると、

家のコンクリートの壁に太字で大きく書かれた

「原発反対」の文字。

この景色の中、一際浮いた文字に、一瞬ザワっとしました。


風化して文字は薄くなっていましたが、

白紙撤回から20数年経った今も残るその文字に、

風化していない、町の人々の溝が見えるようでした。


それぞれが思う未来。交錯する思い...


海は全て知っている。


そんな作品です。


そろそろ幕が上がります!

既に完売の回も、、

いやほんとにそろそろお席が、、

是非お出かけ下さい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TOKYOハンバーグ+The Stone Age ブライアント合同企画Vol.3
サンモールスタジオ提携公演
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『夜明け前、私たちは立ち上がる。』

~20年後の夏のはじまりも、
この浜辺にウミガメが帰ってこれるようにせなあかん。~

作/鮒田直也 演出/大西弘記
(The Stone Age) (TOKYOハンバーグ)

IMG_9065.JPG

原発計画によって、鮮明になっていく人間の覚悟とあきらめ。
港町で生まれ育った一人の女性の視点を通して、
劣勢だった反対派住民達の分岐点になった“1994年の覚悟”を描きます。

【日程】
5/16 (水)14:00★(残り7枚)/ 19:00★(完売)
5/17 (木)14:00★(残り9枚)/ 19:00 △
5/18 (金)14:00 ◎ / 19:00 △
5/19 (土)13:00 △ / 18:00 △
5/20 (日)12:00 ◯/ 17:00 ◯

【チケット料金】
全席自由 
前売り3800円 当日4000円
前半割引(★の回)前売・当日3500円
※学生割/2500円(高校生以下要証明書)

【劇場】サンモールスタジオ
新宿区新宿2-19-10 サンモール第3M-B1
(東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅 大木戸門出口より徒歩3分)

IMG_9189.JPG

ご予約は、こちらか↓

【ご予約】
http://ticket.corich.jp/apply/91102/013/

メッセンジャー他、私にご連絡下さい^_^

IMG_9066.JPG


IMG_9844.JPG

後ろ、海。
前、山。
上、空。
とてもシンプル。

IMG_9845.JPG

ぐらで。

IMG_9846.JPG

漁港の朝。

IMG_9851.JPG

大海原の上でお話を聞く。

IMG_9848.JPG

ニラハマ展望台から。

IMG_9849.JPG

古和浦海岸の真ん中に浮かぶ海の神社!
潮がすごーく引くと陸まで続く石畳があるとか、、。

IMG_9850.JPG

今回の作品、登場人物のモデルになった反対派漁師の小倉さんご夫婦と。
最後に、船に乗せて頂いたお礼を払おうとすると
「いらない。そんなことするなら、二度と来ちゃダメだ。」
と、笑顔で返されました。
こんな風に、粋な言葉に終始鷲掴みにされた1日。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。